名古屋楠幼稚園

なごやくすのきようちえん

知育

子ども達に自信を持たせ、好奇心・積極性を育てます。

ワークブック・器楽演奏・製作活動・四季折々の行事、様々な体験が子ども達の可能性を広げてゆきます。

ひとつの事をやりとげた充実感・達成感は子ども達に自信を持たせ、次への好奇心・積極性を育てます。

聞く
聞く

読み聞かせは、自然に子ども達の集中力を高めます。

学ぶ
学ぶ

ワークブックや文字遊びで学ぶことの楽しさを知っていきます。

創る
創る

自由に表現することで想像力が拡がります。

奏でる
奏でる

リズムや音階を知り、音楽の楽しさを身体で感じていきます。

イングリッシュクラブ(英語教室)

英語に親しみ、遊びを通して楽しみながら英語の世界へ

イングリッシュクラブ

小学校からの英語指導が始まりました。

当園では英語が勉強になる前に”~英語に親しみ、遊びを通して楽しみながら英語の世界へ~”をモットーにEnglish Club(英語教室)を毎月一回開設することといたしました。

外国人講師をお招きし、音楽やゲームなどを通じて外国語の文化に興味を持ち、コミュニケーション能力の素地を養ってもらいたいと思います。

ページのトップへ

絵画教室について

子どもたちに自信を持たせ、次への好奇心、積極性を育てます。

サムネイルをクリックすると、写真が表示されます。

情操教育の一環として、絵画専門の先生による絵画教室を行っております。

色や形、観察と描画、創造する楽しさに気付き子どもたちの表現力を高めます。

なお、絵画教室はスクールバス降園が可能です。

ご負担いただく費用について。
絵画教室 月額4,000円 別途入会金等が必要となります。
ページのトップへ
サイトマップ